記事一覧

スタサポファミリー

2013.04.16 (火)

こんばんは。森岡です。

日に日にあたたかくなってきてますね~。今日は教室に来るなり、
「あっつ~い。」
と顔を真っ赤にしながら、叫んでいる生徒が多数いました。やっと寒い日々が終わったと思ったのに、もう夏の足音が聞こえてきているんですね・・・・寒いのも暑いのも苦手です。

そろそろ新入生にとっては部活を決める時期です。
「何部に入るの?」
と聞くと、いろいろな返事が返ってきて非常に楽しい。
「管弦楽部に入りました!」
「ESSにしようかな~」
「ラグビー部のマネージャーにしたよ!」
中には、
「公文先生にあこがれてハンド部にしました。」
なんて心にもないことをいう生徒も(笑)。

そんな中、何部に入るか迷っている中学1年生が…どうやら運動部には入りたいのだけれども厳しすぎるのは嫌らしい。
そこでその中学の先輩や卒業生に頼ってみよう!と質問をしてみると、まあ情報が出るわ出るわ。結局そのアドバイスのおかげで無事に部活を決めることができました。

最後にその生徒のセリフ。
「めっちゃお兄ちゃんができた気分。」
いいね!スタサポファミリー!!