記事一覧

メリハリ

2018.04.11 (水)

こんばんは。森岡です。

今日もスタサポは満員御礼!

小・中・高ともによく来ました。

特に中央中などは明日や明後日が自己診断テスト…

みんな必死に勉強しているのがこの1年の彼らの成長ですね!

やはり普段の生活にメリハリがあることはよいことだと思います。

あっ学生にとってはメリハリはテストですね。

以前からお伝えしているように今週末は数検が実施されます。自己診断テストがない学校の生徒も気を抜くことなく数検に取り組んでいる姿を見ると余計にメリハリって素晴らしいと感じてしまいます。

その後はちょっと気を抜きながら…そしてまた気合を入れながらといった日々を送ることができたらばっちり成果が出るのではないでしょうか?

とはいえなかなかメリハリといかないのが高校生。

特に高1生は勉強のスピードに早くも驚いているようです。

そんなことを逐一伝えてくれる彼女等。うれしいかぎりです。

でも少し疲れているのかな?

生徒「先生!今日ワシュウザン習ったよ!」

僕「……………」

僕「それワシュウゴウじゃね?」

ちょっとは脳を休めながら…ねっ(笑)