記事一覧

花粉症だって・・・

2018.03.26 (月)

こんばんは、日浦です!

今日はお花見日和!
天気がこの数日良かったおかげで、後楽園の桜のつぼみも一気に開いたように見えました。
春の到来を肌だけでなく、目でも感じられますね!
今日来ていた塾生の中には、

「友だちとのお花見の予定がいっぱい入ってて忙しい!」

と語る子もいました。いいないいなー!
毎年この時期になると、みんなのお花見話を聞いてはうらやましがっているのですが(笑)、実際花見に行くかと言われると行かないんですよね・・・(苦笑)
めんどくさいとかそういう理由ではなくて、私花粉症でして・・・
お花見をしている2時間や3時間で、鼻水はとまらないわ目はかゆくなるわでお花見どころではなさそうだなぁ、と思うわけです。。
なので、一層お花見に行ける人たちがうらやましー!と思っているわけです。。
先ほどの塾生の子にも、いいなぁ・・・花粉症だと大変だからさぁ・・・と言うと、笑顔で静かに自らを指すその子。

あれれ?もしかして・・・?と言うと、静かにうなずく彼女(笑)

猛者がいました(笑)彼女の勇気ある(?)行動に、花粉症を理由にお花見から逃げ続けていた自分が恥ずかしく感じました・・・(笑)
お花見に行く日は防“粉”対策しっかりね!!花粉に負けずに楽しんで!!!応援してるよ!(?)