記事一覧

体験ラッシュ

2018.03.24 (土)

こんばんは!
春が近づいて、少しずつ暖かくなってきてルンルンの公文です。

先日のブログにもありましたが、最近体験の子たちがたくさん増えています!

塾生の保護者の方の紹介だったり、塾生の兄弟姉妹だったり、塾生の姉妹の友達だったり、広告だったり、と様々な方面からご紹介をいただいて、とてもありがたい状況です!

そして、スタサポあるあるなこと。

「生徒数が多い代の入試合格率は極めて高い」

これって、意外だと思う人が多いかもしれません。
中には、

生徒数が少ない方が、たくさん見てもらえて、合格しやすいのでは?

といった声も良く聞きます。

これが意外と反対なのです。

生徒数が多いと、受験生たちがみんな他の生徒の様子を見て切磋琢磨する傾向にあるのです。
(特に今年の中3生がいい例でした!)

つまり、モチベーションが常に高い状態に保たれるというわけです。

逆に生徒数が少ないと、同じ状態でも妥協してしまう…なんてこともあったりします。

特に、自分の知り合いとかが多いと、

「あの子には負けたくない!」

といった心理が働くようです♪

なので、塾に知り合いがいない生徒は、友達を連れてくるとむしろ成績が向上するかもしれませんよ!?

まだまだ新規募集をしていますので、ぜひいつでもご連絡くださいね♪

実際、このまま生徒が増え続け、教室の限界を迎えると断らないといけない可能性も出てきますので、もし来たい方がいたら早めをオススメします!(実際に昨年あったので…)