記事一覧

桜雨

2018.03.19 (月)

こんばんは、日浦です!

もうすぐ桜の咲き始め!
・・・という時にやってきますよね~、雨。。
雨の日はなんだか気分も憂鬱になりますが、今日はそんな気分にもさせてくれないぐらい多くの小学生が塾のオープンと同時にやってきました(笑)
もうすぐ2017年度が終わろうとしていますが、一番多く来たんじゃないかな?
元気よく、

「こんにちはー!」

と塾に入ってこられたら、『よし、頑張るか!』って気分になりますよね。いやー小学生パワーはすごい(笑)
最近は小学生の体験生も増えているので、今後ますます小学生パワーは大きくなりそうな予感・・・
ん~~、楽しみですね!!

そんな小学生に負けじと、今日は新高校1年生を招集して高校生活の説明会を開催しました!
高校生になってからの勉強や、過ごし方、大切なことなど2グループに分かれて説明を受けた新高校1年生たち。
4月からの高校生活への期待8割、不安2割、といったところでしょうか。真剣に話を聞く彼らの目はいい目をしていたな~と思います。
明日の塾はお休みですが、明後日からは毎年恒例『高校準備講座』も開講します!
多くの新高校1年生たちが参加してくれることを願いながら、準備に励もうと思いまーす!