記事一覧

教室、冷えてます

2018.03.13 (火)

こんばんは。森岡です。

寂しい!!本当に寂しい!

毎年そうなんですけど、今日は特にです。

あっ何がかって?

もちろんスタサポの教室がですよ!!

昨日のブログにもありましたが、今日はさらに生徒が少ない!!

寂しいったらないですよー。

ある中1生の生徒も

「今日はなんだか寂しくね?」

とポツリ。

そうだよねー、ほんの1週間前までは熱気に満ち溢れていたもんねー。

ガラリと空いた教室は今日の日差しと違いほんのり寒さを感じてしまいますが、まあこんな日もあっていいのかもね。

それでも中1生たちは2年の予習をスタートさせたりとスタサポを有効に活用しているみたいです。

ちょうど1年前までは小学生。4月に毎日長時間勉強していた時は

「この状態をはたしていつまでキープできるのやら…」

と不安に思っていましたが、彼らは無事1年やり遂げました!

我々はこの頑張りに応えるべく、彼らによりよい成績を取らせてやらねばなりません。

ちょっと落ち着いた今、あらためてそう思っています。

みんな!頑張ろうな!!

そしてそして、中3生のみなさん。今日は卒業おめでとう!!いい天気でよかったねぇ。スタサポが君たちの中学生活の一部分になれたことが本当に嬉しいです。これからもよろしく!!