記事一覧

まだまだ受付中です!

2018.03.12 (月)

こんばんは、日浦です!

入試も学年末テストも一通り終わり、ただいまスタサポはとっても落ち着いた雰囲気になっています。
この落ち着いた時期を好機と思って、学校の宿題だけでなく、今しかできないこの1年の苦手分野の復習や、4月の課題テスト・自己診断テストに向けての勉強に取り組もうとしている人が今日はたくさんいました。

やろうと思った時にとことんやれるのがスタサポの良いところだと思います!
やってやるぞ!!!という人はこのチャンスを逃すべからず!

わたしたちもこのチャンスを活かして、保護者の方との面談を先週からスタートさせました。
春の面談は次学年に向けての面談ということもあって、いつもより少しだけ特別な面談だとわたしは思っています。
次の1年間の大まかな目標や課題、もちろん近況報告も忘れずにいろいろ保護者の方とお話しできるといいなぁと思っています。
保護者面談をしていると、

「先生が先日ブログで書いてたのを見たのですが・・・」

とちらほらうかがいます。
それを聞くととっても嬉しい気分になる一方、あんまり適当なことばかり書いてはいけないな・・・と身の引き締まる思いにもなります(笑)魔法の言葉ですね(笑)
日々のスタサポ内の様子だけでなく、ちょっとした情報発信もできればいいのかなぁ、と思いますが、その日の気分次第で変わりますのであしからず・・・(笑)

保護者面談の希望をまだ出されていない方も、ご都合がよろしければいつでもご遠慮なくおっしゃってくださいね!
よろしくお願いします!