記事一覧

せっかくだから!

2018.02.26 (月)

こんばんは、日浦です!

昨日の国公立大学二次試験を受けたみなさん
お疲れ様でした!
今日は存分に休んでいることでしょう。
ゆっくり休んでね!

さて、スタサポ内は中高生の学年末テストや中3生の高校入試まで日がないということもあって、週明けから人がたくさん!
そんな中で、先日高校の特別入試に合格した子たちも今日はちょこちょこ来てお勉強。
ついこの間まで入試に向けての勉強をしていましたが、今日からは高校の予習へシフトチェンジしました!中学までは見慣れなかった長~い数学の計算や、読み方も意味もわからない英単語などなど、予習をしてみないとわからない中学と高校の壁みたいなものを彼らは今体感しているようです。
塾を出る前に、予習をしていた中3生の一人が

「正直『もう勉強したくなーい!』って思ってたんですけど、今日予習をやってたらそんなこと言ってる場合じゃないなと・・・」

と、さっそく高校からの勉強に不安を抱えた様子。

ならば!
せっかくのこの機会を活かすほかに選択肢などありませんね!
高校生になって少しでも周りと差をつくっておくには、早めの準備がとーっても大事。せっかく受験勉強を通して身についた素敵な勉強の習慣を高校生になってからの勉強にも活かしていけたら最高じゃないですか?
受験で疲れた脳と体をいやしたら、次のステップのためにしっかり活用していきましょう!
高校講師陣がばっちりみんなをサポートします!!!