記事一覧

スッキリ

2018.02.22 (木)

こんばんは、日浦です!

今日は県立高校の特別入試の合格発表日でしたね。
良い結果だった人、悔しい思いをした人、それぞれいましたが、みんなすっきりとした顔をした人ばかり。
特に悔しい思いをした人たちが、結果をきちんと受け止めて次に向けて気持ちを切り替えて塾に来ていた姿は、講師みんなで『成長だね~』と話しました。
戦う受検生たち!次の戦いに向けて、悔いを残さず準備していきましょう!

最近中高生の話題で持ち切りでしたが、小学生は毎日やってきては勉強をしています。そして数人の子たちに、

「先生、次のスタサポ選手権はいつですか・・・?」

と聞かれます(汗)
次のスタサポ選手権は“歴史選手権”と決まっているのですが!
私の準備が遅れに遅れているため、いまだできていないのです。。。
スタサポ選手権を楽しみにしている小学生のみなさん!
中高生のテストが終われば君たちの出番だから、もう少し待っててね!

ちなみに、私が準備を遅らせに遅らせている間にこそこそと歴史の勉強をしていてくれてもいいんだよ・・・?(笑)