記事一覧

テストの受け方

2018.02.21 (水)

こんばんは!
最近ボケボケしている公文です。

気づけば受験生以外の高校生はもうテスト直前、中学生はテスト2週間前に迫ってきました。

特に中学生は、1年間の総まとめの学年末テスト。
学校にもよりますが、数学などは1年間の総まとめということで、その学年でやった全ての内容が出題されたりします。

このため、3学期にやった内容はもちろんのこと、今までの復習も同時にしておかないといけません。

そして、先日行われた自己診断テストの成績に満足がいかなかった子も挽回のチャンスです!

自己診断テストでは、テスト中にパニックになった子もいたので、塾でもしっかり本番のテスト(時間配分など)を意識して、何度もテストを行います!

今度の学年末テストはもちろんですが、1年後または2年後に受験を予定している子も今のうちから"テストの受け方"を身につけておくといいかもしれませんよ♪