記事一覧

チョコの日

2018.02.15 (木)

こんばんは、日浦です!

今年はさらーっと過ぎましたが、昨日はバレンタインデーでしたね!
中3生や高3生にしてみれば、

「あ!バレンタインデーか!すっかり忘れとったわ!」

といったような感じかもしれませんが(笑)実際、今日中3生と話していたらそんな反応でした(笑)
受験生はこれからの本番に向けて、今は一生懸命頑張らなければいけない時期ですから・・・来年のバレンタインデーをしっかり楽しみましょうね!
今年もちょこちょこ塾生のみんなからバレンタインデーのチョコやクッキーをいただきました。どれもとてもおいしかったです!みなさんありがとう♪
授業の合間で昨日までにお菓子をくれた塾生にお礼を言っていると、それを横目に寂しそうな様子で帰ろうとする高校生男子が一人・・・

案の定、バレンタインデーのお菓子はもらってないと言う彼は

「テストで100点とったら1個はもらえるかな?!」

と寂しそうに笑いながら帰っていきました。。。

高校生男子・・・バレンタインデーに負けず、テストを頑張ろうね!!!(笑)