記事一覧

伝統は今年も引き継がれました!!

2018.02.14 (水)

こんばんは。森岡です。

やっと少しずつ暖かくなってきましたね~。

緊張でいっぱいの受験生たちが、この暖かさからくる睡魔に負けないかが心配です。

明日も多くの高校で入試が行われます。疲れが出てくるので体調には気を付けてくださいねー!

多くの高校で入試が行われたということは、その高校はお休みなわけです。

平日の休み。

昼ごろは多くの高校生が楽しそうに街中を歩いていました。

うん、まあいいと思います。こんな機会はめったにないのだし、楽しい時間をつくるのも高校生の特権です。

しかし、夕方ごろから続々と現れる高校生たち。

ちょとおしゃれな私服や髪形。でもかばんは勉強道具でいっぱい。

「さっきまで友達と遊んでいました!」

・・・・・いやー衝撃です。遊んだ後にちゃんと勉強しにくるわけですから(笑)

そういったメリハリがついているところがうちの高校生の素敵な点です!

荷物はイオンのロッカーに入れてから遊んだ子。

調理実習で作ったケーキを見せてくれた子。

学校で発表した「数学はなぜ勉強しないといけないか(こんな感じ?)」のスピーチ原稿を見せてくれた子。

けん玉を披露してくれた体験中の小学生(笑)

日々受験生と密に接している中、今日は他の学年の子たちと話ができてよかったです。

そしてそして!

今年もやってくれました!!

昨年同時期に受験生だった高1生の先輩たちが、後輩たちのために贈る『毎日ホワイトボードに一問一答』!!!

もはやスタサポの伝統といっても過言ではありません!

この伝統を始めてくれたダブルNちゃんたち!

君たちの想いはいまだに後輩たちに受け継がれているよー!

そして僕ですら忘れかけていたこの伝統のために動いてくれたHちゃん、Aちゃん、Kくんありがとう!!

ファイル 1451-1.jpg