記事一覧

英語は単語

2018.02.07 (水)

こんばんは。森岡です。

みなさん!先週お伝えした通り、本日スタサポ『レインボー広告』が折り込まれました!

山陽新聞や読売新聞などに入っています。是非ご覧になってください!

そして「うちには入っていない!」という方がいれば、見せてあげるかスタサポで予備をもらってくださいね!

さて、先日の私立高校入試が終わったのもつかの間、来週には県立特別入試が待ち構えています。

息つく間もない入試ラッシュ…

しんどいとは思いますが、それぞれに対して本気で向き合えば向き合うほど中3生たちの力はついてきています。

先日から実施している過去問でもそれが見てとれます!

…でもね、全員ではないです。

やはり苦戦している生徒の前に立ちはだかっている教科は『英語』です。

ここに来て苦戦している誰もが口にすることは

「もっと単語を覚えておけばよかった…」

この重いセリフを全ての非受験生に捧げます!

中学だろうが高校だろうが1,2年生のみなさんは肝に銘じておいてくださいね!

だがしかし!受験日までの残り数日、ただ指をくわえて待っているようなスタサポ生はいません!!

まだ単語を覚える時間はあります!1つでも多く覚えてらっしゃい!!