記事一覧

負けへんで!

2018.01.31 (水)

こんばんは。森岡です。

現在21時ちょっと前。

中3生はほぼ0名。

こんな日は本当に久々です。おそらく半年以上ぶり。

そう、明日は私立高校入試。

今日は早く寝て万全の状態で明日を迎えるためにはやめの帰宅です。

いつもは22時になっても

「まだここを教えて欲しい!」
「ここが解けるまで待って!」

なんてなかなか帰ろうとしない彼等ですが、今日はスッと帰りました。

中学入試を経験していない子にとっては、おそらく人生で初めての大きな試験です。

「あーいやだ」とか「緊張するー」なんて言うんだろうなと思っていましたが、意外や意外、帰る姿はみな威風堂々としていました。

『現時点ではやるべきことはやった』という表情が各々しっかりと見て取れました。

なんだかちょっぴり頼もしくなった感じがします。

勉強の量と質ではだれにも負けないくらいやってきました!

明日もいつも通りでいってらっしゃい!