記事一覧

無理は禁物

2018.01.27 (土)

こんばんは!
みんなのことを応援している公文です。

私立高校入試直前ということで、中3生は自分の受験する高校の過去問、過去問、過去問とひたすら過去問を解いていました。

さすがに受験の5日前ともなると、中3生たちは今まで以上に集中し、受験までの士気が高まっているように感じました。

本当に今年の中3生はよく来て、よく勉強していました。

まだまだ最後の追い込みのタイミングかもしれませんが、今までしっかりやってきたはずです!

来週の月曜からは勉強も大事ですが、入試を万全の状態で受けるために勉強よりもむしろ体調の面を気にしながら勉強してほしいと思います。

直前だからこそ無理したくなることもありますからね…

そして、無事、"みんな"から1週間後に
「合格したよーー」
という言葉を聞けることを祈っています♪

みんな、試験中は焦らず、確実に!!