記事一覧

始動

2018.01.20 (土)

こんばんは!
最近明らかに体力が落ちてきていると感じる公文です。

今日は小学校の参観日などの影響もあり、少し落ち着いたスタサポでした。

そんな中もちろん受験生はしっかり勉強していました!
センター試験が終わると、高3生は志望の大学の二次試験に向けて勉強するのですが、受験科目が"数学と英語のみ"なんてこともあったりします。

つまり、約1カ月半ほど数学と英語しか勉強する必要がないのです。

聞く分には、
「それだけ勉強すればいいなんてめっちゃいいやん!」
と感じるかもしれませんが…

実際やってみると、正直飽きが来てしまいます(笑)

色んな科目をできるってことは意外にいいことなのかもしれません。

実際に今日来ていたい高3生中にも
「数学ばっかり疲れるわー」
とぼやいていた子もいました(笑)


さて、今年のセンター試験が終わったのも束の間、スタサポでは次の受験に向けて早くも動き出そうとしています。

その前段階として、来週から新高3生の生徒面談を始めます!

順番に面談を行いますので、来週、再来週は新高3生はしっかり塾に来るようにしてくださいね♪