記事一覧

なんでだろう?

2018.01.18 (木)

こんばんは、日浦です!

今週は暖かい日が続きますね。
今日の最高気温は15℃!どおりで暖かい(笑)
スタサポ内でも今日は

「暖房つけてなくても暖かいね!」

と言ってる人が多くいました。
このまま春になってくれたらな~・・・なんて思っていたのですが、どうやら来週からは再び寒くなるようです。。
こうも寒暖差が激しくなると、体調を崩したり、風邪をひいたりする人も多くなるでしょうね。
とある高校では、1年生が次々に学級閉鎖となっているらしいですよ。
理由はもちろんインフルエンザ。そしてその数は1クラスでなんと16人(汗)
ひたり、ひたりとインフルエンザの近づく音が聞こえるようですね・・・
それを聞いていた別の生徒が

「インフルエンザっていったい誰が最初になってるんだろう?!」
「どこでインフルエンザは始まるんだろう?!」

と少し怒り気味で疑問を投げかけていました(笑)
ぜひ自分で調べて教えてくれたらいいな~って思うのですが、その子は調べてくれるのかどうなのか・・・

まずはその原因究明よりも、今インフルエンザにならない予防を!
みなさんも気をつけましょー!!