記事一覧

本気を見せちゃろう!!

2017.12.26 (火)

こんばんは。森岡です。

いやいやクリスマス会は本当に楽しかったです。

日浦のブル○ンネタしかり、公文と豆成の漫才しかり生徒以上に僕が大笑いをしていました。

みんなを送り出した後、椅子に座るや否や寝落ちしてしまうくらい僕のパワーはカラッポの状態でした。

やってることはとてもバカらしいことです。

おそらく僕らを知らない人が見たらきっと引いちゃうと思います。そしてきっとサムいです。

でもね、いいんです。

僕らはサムいことも本気でやってなんか笑っている。

そんな姿を生徒たちに見せる必要があると思います。

仕事をしているとどこかでしんどい表情や疲れた姿を子どもたちに見せてしまいます。

「大人って大変なんだな…嫌だな…」

なんてことを彼らに感じさせてはいけないと思います。

『大人って楽しんだぞ!』

ってことを伝えなきゃ!

まあこれはある芸人さんの言ってたことなんですけどね。とても感銘を受けました。

今回の会の準備をするとき、公文と日浦との合言葉は

『大人の本気を見せちゃろう!!』

本気だから楽しめて本気だから笑えるのかもしれません。いや!きっとそうだ!!

スタサポに関係する全ての子どもたちが常に何事も『本気』でぶつかっていけるよう、我々はまた来年も本気で子どもたちと付き合っていき、その環境をつくり上げていきたいと思います。

…というわけで2017年最後のブログでした。

みなさま、今年もスタサポを支えていただき誠にありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。