記事一覧

寂しさ増す冬

2017.11.28 (火)

こんばんは。森岡です。

本日も「THE☆テスト週間DAY!!」

夕方の5時から7時はまさに超満員御礼でした。

上のサロンで待機してもらったり、席を何度も移動してもらったりと一部の生徒にはご迷惑をお掛けしました。

それでも愚痴をこぼすことなく承諾してくれた生徒のみなさん!本当にありがとう!

テスト週間はみんなが頑張っている姿を見ることができてとても嬉しいのですが、やはり「日々の過ごし方」が重要だなぁと感じてしまいます。

テスト週間にあわてて勉強しだすのではなく、しっかり準備していれば余裕を持ってテストに臨めるはずです。

我々講師陣がテスト週間に一番楽ができるようになるのが理想です・・・あっもちろん一生懸命働きますけどね(笑)

ともあれ提出物などで睡眠時間が削られたり、気温の変化が激しかったりと体調を崩せといわんばかりのこの時期・・・

体調には十分気を付けてくださいね!

ところで、今中3の女子が保体で「ソフトボール」を勉強しています。

経験者の僕には当たり前の用語が彼女らにはちんぷんかんぷんでビックリでした。

「タッチアップ」「スクイズ」「ヒットエンドラン」・・・

野球離れをこんなところでも感じてしまい寂しい思いです。

ちなみに公文も全く×でした。公文、何なら知ってるの??(笑)