記事一覧

成長

2013.09.05 (木)

こんばんは!公文です。

今日は昨日の風雨が嘘のように、いい天気になりました。

そのためかはわかりませんが、今日のスタサポは大盛況でした!

そして、新学期ということもあり、中高どの学年も新しい単元づくしです!
やはりどの単元も導入が大事!ということで、こういう学期はじめの時期は今後の生徒の出来に関わってくるため、いつも以上にしっかり教えます。

そんな時、私はしばしば思うことがあります。それは、夏休み中にもどんどん新しい生徒たちが入ってきているので、またその子たち一人ひとりに対しての教え方を考えていると、知らず知らずのうちに自分の引き出しが増えていっていることに自分でも驚くところです。

そうやって実は生徒と一緒に成長していることも、とてもいい刺激に毎日がんばっていきたいと思います。

学期はじめという事で、ちょっぴり目標じみたことを考えてみました。