記事一覧

目標

2017.11.15 (水)

こんばんは。森岡です。

早いもので11月も半分が終わりました!

毎年毎年「時が経つのがはやいなー」なんて言っていますが、今年はかつてないくらいのはやさを感じています。地球の自転速度が速くなったのでは?と本気で思うくらい(笑)

そして2週間後にはまたもや定期考査が控えています。

きっとあっと言う間ですよ~~。

後悔しないように準備を整えないとね。

というわけで今日は中3生のみんなに次のテストの目標を書いてもらいました。

10月に同様のことをしたときには戸惑ったり、時間がかかったりしていた彼ら。

でも今日は「待ってました!!」と言わんばかりに渡すと同時に手が動く動く。

最速の子はおそらく10秒ほど。「世界目標を書く選手権」があれば彼女は世界ランカーになるのでは(笑)

そして彼女のみならずスタサポの生徒全員が前回のテストよりも高い点を、いや今までの中学生活での最高点を目指していました。

いやーなかなか「意識高い系」の中3生たちじゃないでしょうか。

全員の目標が達成されるよう願うだけでなく、ビシバシ指導していきますね☆