記事一覧

小学生とのひと時

2017.11.14 (火)

こんばんは。森岡です。

今日は15時のオープンを待たずして意気揚々と小学生がやってきました。今日はちょっぴり早く学校が終わったみたい。

最近の僕はほぼ中3生と受験部屋にこもっていることが多いのでなかなぁ小学生と遊ぶ…いや小学生を指導する時間が取れていませんでした。

だから中3生が来るまで今日はちょっと相手をしてみました。

久々に僕と交流をしたせいか「先生、これあげる。」とたくさんのグミをもらっちゃいました。小学生から貰ったグミはおいしかった☆(周りの人から見たら搾取しているみたいでしたが…)

そんなこんなで勉強の様子を見てみると素晴らしい変化がありました。

字がものすごく丁寧になっている!!

半年前はミミズが這っているような字だったのがゆっくり、丁寧に筆圧も強く書けていました。

いやーすごい成長ですねー!!

これは嬉しかったです。日浦の言うことをよく聞くようになったんだなぁ、小学生は。

さあ、中3生も負けるなよ!○くんや△くんや□くん・・・(笑)

あっそうそう日曜日は「岡山マラソン」でしたねー。皆さんは応援に行きました?

ある生徒に「先生は岡山マラソンに出んの?」と聞かれました。

「んー、ひざを痛めているからなぁ」

と答えましたが、出場したくない最大の理由は、走っているときに誰も応援に来てくれないと精神的なダメージを受けそうだからです。