記事一覧

霜月

2017.11.13 (月)

こんばんは、日浦です!

今朝めっちゃ寒かったですよね?!
週末は実家の吉備中央町に帰っていたのですが、今朝は霜が降りていました(笑)さすが11月、霜月ですね。

そういえば、今日はいつもより30分ほど早く塾に来る生徒たちのピークがやってきました。
今日は結構寒かったし、部活も早く切り上げて塾に来たのかな~と思って生徒に聞くと

「もう11月になったけん、部活の時間も早く終わるようになったんよ」

と言われました。
そうか・・・もう冬の時間帯になっているのか・・・と改めて感じさせられました(笑)どおりで寒いわけですよね、冬ですから(笑)

そして11月ももう半ばです!
教室内では再びテストの話題がそこかしこからちらほら聞こえてきます。寒さで体調を崩さないよう気をつけながら、2017年の締めくくりができるよう準備を始めましょう!