記事一覧

行ってきました!

2017.11.11 (土)

こんばんは、日浦です!

今日は森岡先生と公文先生にお許しをもらって、午前中は近くの小学校の学習発表会を見に行ってきました!
今年の小学生は『学習発表会があるから見に来てね!』オーラをあまり出さない恥ずかしがり屋さんたちばっかりだったので、それぞれがどの位置にいるとか、どんな楽器を演奏しているといった情報もないまま小学校へ(笑)
一学年100人以上いる中から、スタサポに通う数人の小学生たちをさがすのには少々不安もありました・・・しかし!これが見つけられちゃうものなんですよね~。
普段よりちょっぴりおしゃれをしたあの子もこの子も、演奏位置につくまでには全員見つけちゃいました(笑)
発表会でみんなが大きな声で歌っている様子や一生懸命演奏している様子は、普段勉強している姿とはまた違った様子でいってよかったなぁと心から思いました。今日発表会だった小学生のみんな、素敵な学習発表会ありがとう!そしてお疲れ様♪
学校でお会いして声をかけてくださった保護者の皆さまもありがとうございました。一人で小学校に乗り込んでいくというのはなかなか勇気がいるものでして・・・(笑)お声をかけていただけてとても安心できました。
発表会の最初から最後まで、手をプルプルさせながら動画をとっておりますので(笑)、もし見たいという人がいればいつでも声をかけてくださいね。