記事一覧

脱『希望的観測』

2017.11.01 (水)

こんばんは。森岡です。

台風のバカヤロー!!

土曜日は本当に残念でした(涙)

講師が買ってきてくれた野菜、キャッチボールを楽しもうとして用意したグローブなどなど水の泡。

そして何よりも楽しんでいる生徒たちの顔を見ることができなかった僕のハートが傷んでます(笑)

先日の日浦のブログにもあったようにクリスマス会は盛り上がりたいですねー。

まあまずはその前の期末テストを乗り越えなくちゃですね。

スタサポでは先日の中間テストの反省を様々な形で活かそうと日々考えています。

鋭い子はもう気づいたかもね。

是非講師みんなの一言一言を逃さず、勉強に励んでほしいと思います。

最近ね、すごくね『希望的観測』で物事を考える子が多いなと感じています。

でもね、現実はそんなに甘くはありません。

毎日の積み重ねのみならず、戦略を立てたり、ペース配分を考えたりして初めて結果が伴ってくるもんです。

僕は常にスタサポの生徒には「勝ちかた」を身につけてもらいたいと思っています。

次のテスト、みんな勝ちにいきましょう!!