記事一覧

ちびっこ配達員たちへ!

2017.10.19 (木)

こんばんは、日浦です!

つい先日のブログでみなさんの体調のことを案じていた私ですが、なんだか今朝からのどが不調のようで・・・(汗)
いつものように大きな声を出そうと思えば出せるのですが、なんだか喉の奥の方がイガイガするし、徐々にのどが腫れていっているような感覚です。『エチケット』の話もした矢先ですし、念のためマスクをしているのですが、会う生徒ほとんどに

「先生どしたん?風邪?」

と心配されました。みんなの心遣いに感謝します(泣)
まだ重症ではないので、今日は早めに寝て早く風邪を治すことに徹したいと思います!スタサポ内の風邪ひきさんたちも、きちんと休んできちんと治しましょう。

さて、毎月この時期私たちは小中学生へのお手紙を書くことに追われています(笑)追われている・・・と言うとなんだか聞こえが悪いかもしれませんが、私たちのお手紙の内容が保護者の方がお手紙を読む時の状況と差がないようにするために、お手紙を渡す直前にお手紙を書くようにしています。
今月のお手紙は明日から手渡し始めますので、小中学生のみなさん!
保護者の方へのお手紙をきっちり配達、頼みましたよ!!