記事一覧

エチケット

2017.10.16 (月)

こんばんは、日浦です!

最近ずーっと雨ですね。。
この雨のせいで、気温も一気に急降下。
ついこの間ブログで『エアコンのスイッチから手を離せない』と話したばかりですが、今日はエアコンをつけようと思わないぐらいの温度でした。
分室のほうでは先週までクーラーをつけていたのに、今日は暖房をつけたみたいです(笑)
夏の時もそうでしたが、突然冬がやってきそうですね。

さ、そういう時に多いのが風邪!
今日も何人かいましたね~。

「明日からテストなのに風邪ひいた!」

なんていう子もいて頭をかかえました(汗)
せっかくここまでやってきたことが、風邪のせいで水の泡・・・
なんて笑えません!!!
明日できるだけ万全の体調で挑めるといいなぁ。。
とある生徒から聞いたのですが、今年はインフルエンザが早くも流行っているみたいですよ。
早いところでは9月からすでに学級閉鎖や学校閉鎖が起きている都道府県もあるようです!びっくりですね。
これから本格的な受験シーズンも到来しますし、自分のためにも、周りの人のためにも風邪対策・インフルエンザ対策はきちんとしましょうね。