記事一覧

フィット

2017.10.14 (土)

こんばんは!
テスト中は前日の追い込みが激しかった公文です。

先週までは土曜日と言っても、あまり"テスト週間"という感じがしなかったのですが、多くの高校がテスト週間に入っている今日は、

「まさにテスト週間!」

という感じで大人数が長時間頑張っていました。

中には、午後から来てから数時間勉強し、習い事いってからまた来る子も…

そして、とても不思議なのが、入会する際は、

「家では勉強全くしない、できれば勉強したくない」

と言っていた子が、いざスタサポに入ってみると、なんのなんの普段でも2,3時間、テスト前だと5,6時間ぐらい勉強しているじゃありませんか!

スタサポでは、強制的に勉強させたり、頭ごなしに理不尽に怒ったりもなく、自分のペースで勉強できるので、「型にはまりやすい」というのがあるのかもしれませんね。

そういえば、つい最近入った生徒が
「スタサポの先生ってみんな面白いですよね」
と言っていました。

もちろん、色々な理由があると思いますが、少しでもスタサポにフィットする生徒が多くなればと思います♪