記事一覧

わが身<プリント

2013.09.02 (月)

こんばんは。 森岡です。

新学期スタート!!とはいえあいにくの雨…なんだか今週は続くみたいですね…

普通なら、雨の日→生徒があまり来ない日だったのですが、最近のスタサポ生は違うんです。

天気が悪くても自分の意思でやって来ます。今日も小・中・高とどの学年も多くの生徒が来ました。

ただ、以前もお話した遠くから自転車で通っている生徒にとってはしんどいことだと思います。

昨日もあの夕方の大雨にぶち当たったようで、

森岡「昨日はあの雨の中帰ったのたいへんやったじゃろ?」

生徒「はい。もうびしょ濡れでした。」

森岡「やめてよー。新学期早々風邪を引くとか。」

生徒「あっそうなんですけど、それよりも先生、ちょっとコピーをお願いしてもいいですか?昨日の雨で家でやろうと思っていたプリントが濡れて使い物にならなくなったので。」

森岡「…はーい。オッケー。」

はい、みなさんつっこんでください!

「自分の体よりもプリントけぇ~!!」

まあ、明日テストじゃもんな~。でも体だけは気を付けてつかーさい。