記事一覧

選挙

2017.10.11 (水)

こんばんは。森岡です。

水曜日!部活もなく15時のオープンと同時にわらわらとやってくる生徒達。

そして高校生もテスト期間まっただ中!!

ただ早くもバテ気味の生徒も…

いたるところで「昨日は○時まで起きて勉強していた!」なんて言葉が飛び交っていました。

寝不足の時って意外と元気だったりテンションが上がったりして「おっいけるんじゃね?」って思うんですが、これが蓄積していくとかなりのダメージを負うことになります。

適度な休憩をとりながら長丁場のテスト期間を乗り越えて欲しいと思います。

さてさて、昨日からなにやら街中が騒がしくなった気がしませんか?至る所に看板が立っている気がしませんか?

そう、来たる22日の衆議院議員選挙に向けての選挙活動が始まっています。

そしてニュースを見ると選挙の話題ばかり。

「よくわかんないし、おもしろくないなぁ」

なんて思わずにちょっと耳を傾けてみてください。

特に中3生はちょうど公民の授業で習っている(習いそう)単元です。

根詰めて勉強した後にちょいとリラックスついでにニュースを見てはどうでしょうか?