記事一覧

再開

2017.10.10 (火)

こんばんは。森岡です。

僕が見てきたスタサポ生は卒業生も含めればン百人にもなります。

よってそこいらを歩けばスタサポ生に遭遇するわけです。

今までで一番驚いたのが高知県のひろめ市場で出会ったことです(笑)

まさに奇跡!!すごいでしょ?

ですから岡山市内なんて遭遇率は倍に膨れ上がります。

実際この1カ月で実に3人のスタサポ生に出会いました。ほぼ週1のペースです。

昨日は飲食店で卒業生に遭遇。

高2まで在籍していた彼。なんとスタサポを卒業してから背が伸びたらしく最初は全く気が付きませんでした。いやー恐るべし成長期。

「先生は僕のこと覚えていますか?」

なんて愚問中の愚問!!

思い出話は尽きることなく外で30分ほど話し込みました。

そして彼の兄(この子も元スタサポ生)の話題になり…

「兄は元気にしてるの?」

と言うと、彼からは衝撃の発言が!

「あっ兄は岩手県に漁師になりに行きました。」

人生いろいろとは言いますが、おそらく卒業生で初めての漁師さんになりそうです。

Y君、着払いでいいからカキを送ってよー!!

そうそう、別れた後に思い出したんだけど、中2の時にA君が飼っていたミニブタの名前を聞いとけばよかった!!

あのころは頑なに教えてくれなかったよね(笑)