記事一覧

おかえりなさーい!

2017.10.05 (木)

こんばんは、日浦です!

今日はここ最近で一番気温が下がっている日だそうですよ~!
今日のお昼前ぐらいに駅前を歩いていたのですが、たしかにあまりあたたかくなかった気がします。
もうすぐ中間考査がやってくる中学生・高校生の中にも、この急激な温度変化に

『クシュンっ!』
『ズルズルっ・・・』

と、風邪を思わせるような症状をもった子たちがちらほらいます。
季節の変わり目には体調を崩しちゃう・・・なんて人もいますから、みなさん気をつけてくださいね!

さて、先日のブログで修学旅行に行った小学6年生たちの話をしましたが、その彼らが昨日修学旅行から帰ってきました!
塾にくるやいなや、

「あ!先生これお土産です!」

と手渡してくれる子もいました!お土産を買ってきてくれたAちゃん、Mくん、ありがとう~!!
講師のみんなでおいしくいただきました♪
今日はあまりゆっくり話を聞いてあげることができませんでしたが、ちょこちょこ話している中で、

「しかせんべいも持っていないのに、鹿に襲われた!」
「色んな八つ橋が試食できてよかった!チョコレート味がおいしかったよ~!」

と、修学旅行中の楽しかった思い出を聞くことができました。
いいなぁ、旅行・・・(笑)
周りで話を聞いていた後輩たちがうらやましそうに聞いていたのも印象的でした(笑)今から修学旅行が楽しみですね!

また明日以降、時間のあるときにたくさん修学旅行であった楽しかった話や面白かった話など、たくさんしてくれると嬉しいです♪