記事一覧

夏を経て

2017.09.13 (水)

こんばんは。森岡です。

最近見かけなかった高校生たち。文化祭や体育祭を存分に楽しんでいたようですね。

そんな彼らも振替休日を経て徐々にスタサポに復帰しつつあります。

いやー僕も体育祭は楽しかった思い出しかないなー。

高校を卒業して20年以上たった今でも、体育祭の前日からの出来事をこと細かく説明できるくらい鮮明に覚えています。ああ懐かしいなぁ。いいなぁ青春時代…

はっ!感傷に浸っている場合ではありませんね。

そう、高校生たちは昨日今日くらいから活気づいていますが、小・中学生は超活気づいています!!

特に夏休みに頑張って通っていた子たちはまさに「勢いそのまま」スタサポに来てくれています。

ある小学生は夏休み前は週に2日でしたがここのところ毎日来ています。

そもそも彼の家は遠く(新岡山港の近くです)そこから一人でバスに乗ってきているんです!!

通塾の往復時間とバス賃のことを考えると本当にすごいなと思います。

まさにスタサポが習慣化された良い例ですね☆