記事一覧

秋のイベント

2017.09.01 (金)

こんばんは!
中高一貫のせいもあって中高の6年間で2回しか文化祭ができなかった公文です。

昨日のブログにもありましたが、とうとう夏休みも終了。
今日からどこの学校も始まったようです。

今まで、夏休み中は部活という理由だけで学校に行っていた子も、
「学校が始まって、そのあと部活になるとマジしんどいわー…」
と、学校の疲労がはっきりと見え隠れしている子もチラホラ…

でも、始業式だけの日にそんなこといってたら、これからやっていけないよ!?

その一方で、最近はというと、毎年この時期になると盛んになる

〝文化祭の準備"

中学、高校関わらず、ここぞとばかりにみんな忙しそうな雰囲気です。

こうなってくると、学年関わらず塾に来る足も少しばかり遠のくようです。

でも確かに、中学生活、高校生活それぞれ3回しかないイベントの1つではあるので、後悔だけはしないようにしっかりやりきってほしいですね♪