記事一覧

真剣勝負

2017.08.29 (火)

こんばんは。森岡です。

今日は朝から非常に「熱い」日でした!

そう、今朝はスタサポ選手権の日!!

誰一人おしゃべりをせずに黙々と世界地図を埋める練習をする彼ら。

テストの前はこうあるべきだと感じました(笑)中高生は是非見習ってもらいたいです!

そしてそして内容は以外にもハードでした。

「モーリタニア」「スーダン」「キューバ」の位置、皆さんわかりますか?

「フィンランド」「モンゴル」「ポーランド」の首都わかりますか??

これを小学生の生徒が覚えているわけです。素晴らしい!

スタサポ選手権自体は自由参加。

「そんなの覚えたって意味ないし~」

って言っちゃえばそれだけなんです。

でも「やる?」といえば「やる!!」という心意気や、やるならば真剣にやる!姿勢は本当に素晴らしく、きっとそれは今後の彼らを助けてくれるに違いありません。

そして何よりは、日浦と小学生たちの信頼関係があればこそなのかもしれませんね。

選手権の様子、感想は明後日の日浦ブログをお楽しみに~♪