記事一覧

プレッシャー

2017.08.19 (土)

こんばんは!
歳のせいか(?)明らかに昔よりは、(といってもまだまだですが(笑))プレッシャーに強くなっている公文です。

受験生にとっては重要な夏休み。

高3生たちはその夏休みの終わりかけの先週、今週あたり、多くの学校でマーク模試が開催されています。

スタサポで(僕が?)よく言うセリフとしては、
「塾でやった単元はしっかり点を取るんやで!」

言われた生徒たちは
「そんなプレッシャーかけんでや~」

といいますが、この程度のプレッシャーで失敗するようでは、センター試験なんて乗り越えられません!

そういう精神面も鍛えていかなければならないのです。


あとは、模試ごとにしっかりどういう攻め方をするか、というプランを立てて臨んでくださいね!!