記事一覧

オープンキャンパス

2017.08.18 (金)

こんばんは!
高校生当時はオープンキャンパスに行ったことのない公文です。

夏休みも残すところあと約2週間!
今年は例年に比べて
「宿題がー!!」
という生徒が比較的少ないように感じますが、終わってない子は残りの期間しっかり頑張ってくださいね♪

さて、夏休みと言えば、高校生の多くがオープンキャンパスに行きます。

塾生も何人か行ったようで、色々な反応が出ています。
「〇〇大学行ったけど、微妙だった…△△大学の方がよかったかな!」
「□□大学の●●学部よかったけど、体験授業が面白くなかった…」

などなど、オープンキャンパスは大学のいいところを見せるはずなので、よかった!という反応ばかりかと思いきや、高校生たちも4年間過ごすところということもあり、自分の身になってしっかり見てきているようです。

ただ、もちろんですが、行きたい!という気持ちだけでは行けるわけはないので、高校3年生の入試のときに、行きたいところに行ける点数を取れるように、今からしっかり頑張ってくださいね!