記事一覧

帰省ラッシュ

2017.08.11 (金)

こんばんは!
お盆は実家に帰る公文です。

ニュースを見る限り、どこも渋滞・渋滞・渋滞…

明日実家に帰る予定なのですが、渋滞にならないかとても心配です。

そして、帰省ラッシュということもあり、塾にも多くの卒業生たちが顔を見せに来てくれています!
(明日から塾が休みになるので、顔を出してくれる生徒は開校日をチェックして来てね!)

一方、生徒の話を聞いていると、お盆に

「おじいちゃん・おばあちゃんの家に行く」
「県外に遊びに行く」
「〇〇に行く」

などなど、けっこう多くの生徒が遊びに行く予定があるようです!

宿題を終わらせることも大事ですが、せっかくの夏休みですから、しっかり遊ぶときは遊んで欲しいと思います。

塾が開いていようが、遊ぶときは遊んでほしいですが、気兼ねなく遊んでもらうために(?)、明日から塾もお盆休みになります。

8月12日(土)
8月13日(日)
8月14日(月)

上記がお休みの日になりますのでご注意ください♪

また、休みが明けたら遊びに行った話を聞かせてくださいね!