記事一覧

誰の手に・・・?!

2017.07.27 (木)

こんばんは、日浦です!

夏休みになってもう1週間が過ぎました。
そろそろ『最近顔出していないな~』って心配になる子たちが出てきます・・・
今日来た小学生の子もその一人。
彼は夏休み前まではほぼ毎日来ていたのに、夏休みに入る直前から1週間以上顔を出していませんでした。
今日のお昼頃、1週間以上ぶりにふらっと現れた彼に最近どうしていたのか聞くと

「家族と旅行に行ってました」

となんだかもじもじしながら話してくれました(笑)
そして、

「あ、これ先生たちへのお土産です」

と、わざわざお土産まで!
ありがとー!と受け取ったその箱に書かれてあったのは

『ロシアンルーレットクッキー』(笑)

いままでたくさんの方々からお土産をもらってきた私たちですが、ロシアンルーレット形式のお土産をもらったことはほとんどなかったんじゃないかな?(笑)
彼のユーモアあふれるお土産にテンションが上がった我々講師陣。
12枚のクッキーのうち10枚はおいし~いクッキー。
そして残る2枚はヒリヒリから~~いクッキー・・・
せっかくなので、講師とその場にいた生徒とでロシアンルーレットしました!!

4人それぞれが選んだクッキーを一斉に口へ・・・。

モグモグ・・・
あれ?これ誰もあててないんじゃ・・と思った時、


「ああああーーーー!!!」


と悲痛な顔で叫んだのは、
講師の池畑でした(笑)

「手から変な汗が・・・」

と目を真ん丸にして訴えていた彼の顔からその辛さが伝わってくるようでした(笑)
まさか12分の1であててしまうとは・・・なかなか持ってる(笑)
しかし、その後クッキーを食べにあがってきた公文先生は残り8枚のうちから1枚を引き・・・

「ぬあああああーーーー!!!」

とこちらも大当たり(笑)
公文先生もさすが、持ってる(笑)
いや~今日はナイスなお土産を買ってきたMくんに感謝です!
でも、明日から塾にはちょくちょく来るんだよ?(笑)