記事一覧

すたーと!

2017.07.20 (木)

こんばんは、日浦です!

今日から多くの小中学生は夏休みに突入ですね。
それに合わせて、スタディサポートも夏休み日程に突入!!
これから毎日朝から晩まで頑張ります♪
夏休み初日の今朝出勤すると、森岡先生から

「今日の一人目は9時40分から来てたらしいよ(笑)」

と報告が・・・(笑)
初日からやる気満々でやって来ていたのは小学生の仲良し3人組!
あぁ・・・これから毎日この風景を目にするんだなぁ・・・(笑)
彼らにとってはながーい、ながーーーい夏休み。
せっかく毎日来るなら、彼らが一つでもマスターできるものがあるといいなと思います。
その一つとして小学生には再び『世界地図』ブームを巻き起こそうと奮闘中です!昨年世界地図ブームにのっていた中学1年生たちは、

「俺らも参加しようか?」

と余裕ありげな表情。。
でも新しい国名と首都名を入れたよ??と告げると、

「ふーん・・・」

と突然としてやる気を失っていました(苦笑)
そこで『いっちょやってやるか!!』というぐらいの気持ちを見せてください、先輩!!!(笑)

ということで、世界地図選手権に参加したい小学生や中学生、あるいは高校生!いつでも参加待ってまーす!!