記事一覧

自分に合った作戦を

2017.07.01 (土)

こんばんは。
今日、個人的な事件が起きた公文です。

今日はスタサポの生徒の約9割方がテスト週間orテスト中の土曜日。

予想通りとっても多くの生徒が塾に来て、頑張っていました!

来週から本格的にテストが始まることもあり、多くの生徒が月曜にあるテストの科目を勉強していました。

それぞれの生徒がそれぞれの科目を勉強していましたが、どの科目でも大事にしてほしいのが「自分にあった作戦」

もちろん、100点取れることが最高の理想で、そこを目指していくわけですが、もちろん、誰しもが最高の形でテストを受けれるわけではありません。

そこで、重要なのが「作戦」

例えば、テスト本番で
「数学で自分は文章題が苦手だから、計算を全て解いてから文章題の問題を解く!」

「英語のテストで時間配分を決めて取りかかる!」

「理科のテストで凡ミスをしないように、問題文の大事なところに線を引く!」

などなど、各教科で立てれる作戦があると思います。

昨日に引き続き、受験で大事になることでもあるので、ぜひ、今のうちからテストがあるたびに何かしらの作戦を立ててみるといいかもしれませんよ♪