記事一覧

切り替え

2017.06.30 (金)

こんばんは!
雷はちょっと苦手な公文です。

昨日の夜はすごい雷雨でしたね…
帰宅するときにひたすら雷が鳴っていたので少し怖かったです(笑)

さて、今日は昨日の天気とはうって変わっての晴れ模様。
ただ、昨日の雨もあり、ジメジメしかも暑いという最悪のコンディション。

ただ、今週末ぐらいからさらに気温が上がるみたいなので皆さんもご注意ください!

そんな天気の中、連日お伝えしている中学校の1日目のテストがありました!
「ちょっとやばいかも…」
「結構できた気がする!」
「この問題が不安です…」

などなど、色々な感想が聞こえてきました。

もちろん受けたテストの結果も気になることでしょうが、しかーし!!

それを気にするよりも前に、次の日程のテストを気にしましょう。

当たり前のようですが、これが結構大事で、かつみんな結構できないのです。

特に受験になると、これを数分単位で行わないといけないのです。

受験などになるとアルアルですが、
「前のテストがあまりにもできなさすぎて、次のテストに影響した」
ということです。

今のうちから、良くても悪くても意識の切り替えをする練習をしておくといいかもしれませんね♪