記事一覧

理科の授業

2017.06.07 (水)

こんばんは。森岡です。

「THE6月!!」

といった天気の今日。どうやら梅雨入りしたようです。

そして例年通り雨に濡れてやって来る生徒たち。合羽を着ていても汗でぐっしょり・・・

そのまま勉強すると何だか気持ち悪いですよね。風邪を引いてもいけません!

じっくり乾かしてから下で勉強しましょうね!ドライヤーはいつでも貸し出し可です!

さて、テストが近くなったこの頃。少しずつみんなの意識が高まってきている気がします。

そんな中、今日はりきって来た連中がいます。

それは今年度に入ってからブログでも多々取り上げられている中1生たち。

毎週木曜日に中3生に理科の予習授業をしているのですが、中1生達もそれに憧れていたようで、

「水曜日の夕方一番に理科の授業しちゃろうか?」

というと、まさかのみんなが

「やりたーーーい!!」

の素敵な返事!てっきり「えーーー!」って言われると思っていました。

いやはやこんな学年珍しいですね。

個別指導がメインのスタサポですが、要望に応じていろいろな授業を行っちゃいます。

「こんな授業をしてほしい!」

という声があれば、講師も動いてくれるかもしれませんよ♪