記事一覧

スケジュールは自分でね

2017.06.01 (木)

こんばんは。森岡です。

ついに6月!!

さあ、定期テストまであと約1カ月です!!

テスト勉強開始です!!

とはいえ・・・

連日学校の課題に追われる中学生たち…

確かに例年よりも課題の量は多いような気がします。

もちろん、提出物をきちんと出すことが何よりの評定アップにつながる要素です。

でも、課題だけを済ませていればテストの得点がアップするとは限りません。

繰り返し何度も演習をし、間違えた所を修正し覚えていくことでできない所が減り、ペース配分もわかってくるのです。

そんな勉強をこの1カ月はスタサポでしていきます!!

そのためには1日のスケジュールを自分で決められるようにしてほしいと思います。

「えー、そんなのできっこない!」

という人もいるでしょう。

でも大丈夫!まずはスタサポの講師達と一緒に決めていきましょう!

ちなみに現在、小6の子がちゃんとできています!!

今日も5つほどの項目を自分で書いてチェックをいれながら黙々とこなしていましたよ!

いやー実にすばらしい!!!!!