記事一覧

曜日感覚

2017.05.10 (水)

こんばんは。森岡です。

連休があると「曜日感覚」ってくるっちゃいます。

僕にとって昨日は月曜日の感覚。

そして今ブログを書こうとしていると、日浦が険しい顔でパソコンとにらめっこ中。

それを見ていた公文が

「日浦先生、今日何曜日?」

「へっ?へっ?」

どうやら曜日を間違えてブログを書いていたみたい…みんな感覚が鈍ってます。

今日はスイスイ帰ろう水曜日。

部活が無い中学生が多く来ました。

その中でも素晴らしかったのは宿泊研修から帰ったばかりなのに来た中1生2人!!

なんだかんだでしっかり勉強をして帰りました。

そして中3生は先日の自己診断テストの結果が返ってきています。

結果に悔しがる子たち。

しかし、1週間やそこらの勉強ではいい結果なんてそうそうでません!

しばらくはそういった心の勉強をしていく時期です。

でも「期末では絶対に400点以上をとります!」という声が聞けたのは嬉しい限り。

口だけではなく、あと1カ月半をその目標に向けて動いていきましょう!