記事一覧

2か月後までおあずけ

2017.05.08 (月)

こんばんは、日浦です!

ゴールデンウィーク・・・終わっちゃいましたね。。
今日から当分の間は平日の祝日はおあずけ。
これから2か月間はフルに頑張っていきましょう!

ゴールデンウィーク明け初日のスタサポは人の出入りがよくあった1日でした。
近くの中学校では明日から2日間宿泊研修があるにもかかわらず、勉強をしにくる中学生が多くいました。いやぁ、感心です。
しかし、

「明日から宿泊研修なのに、2日間雨なんだって・・・」

と残念そうにつぶやく中学生が一人。
なんでも、研修中には山登りなどの屋外活動が結構あるらしく、雨のせいで最悪のコンディションでやらなければならないことが気がかりなようでした。
加えて、

「小学校の頃から山の学校や海の学校、修学旅行・・・全部雨が降ってたんよ・・・」

・・・そ、それはよほどの雨男・雨女がいるんでしょうね(笑)
とてもかわいそうなのですが、天気ばっかりはどうしようもないですし。。
今日宿泊研修前にも関わらず、塾で勉強を頑張っていた彼らの行いをお天道様がどうか見ていてくれますように・・・!
てるてる坊主の代わりにお祈りしておきます!