記事一覧

雨・雨・雨・・・

2017.04.17 (月)

こんばんは、日浦です!

私の住んでいるアパートからスタサポまで出勤するときに後楽園のそばを通るのですが、ついこのあいだまで淡いピンク色で彩られていた道路脇が、今日は道の方が淡いピンクに染まっていました。
あぁ・・・今年も満開の桜の下でお花見ができなかったなぁと塾に来る前からしょんぼり(苦笑)
みなさんは今年お花見されましたか?した方はぜひお話し聞かせてくださいね。

さて、今日もせっかく咲いた桜の花を余すことなく散らすように、さんさんと雨が降っていたので、塾に来る生徒もここ数日よりは少なめ。
ただ真新しい制服に身を包んだ中学1年生たちは雨なんてなんのその!!
まだきれいなブレザーやかばんを雨にぬらしながら、

「こんにちはー!」

と今日も元気よくやって来てくれました。
学校ではついに宿題が出されたらしく、せっせと宿題をやる姿にまた一歩中学生らしくなっていくんだなぁとしみじみ感じました。
・・・って、最近しみじみ感じること多すぎですかね(笑)
まぁそのうち彼らのそんな姿にも見慣れてしまうのでしょうから、今この初々しい感じを見て心の中でしっかり楽しめる貴重な時なので許してやってください(笑)

それにしても明日も雨が降るらしいのですが、せっかくの新しい制服が濡れるばっかりするのはいやですよね・・・明日の夕方くらいからはせめて晴れますように!