記事一覧

雨の日だけどハレの日

2017.04.11 (火)

こんばんは、日浦です!
今日はスタサポの近くの中学校で入学式がありました。
新中学1年生のみなさん、保護者のみなさん、ご入学おめでとうございます!!
今日スタサポに来た中学生の中にも、

「今日入学式あったよ!」

と入学式後に塾に来てくれた子もいました!
ついこの間まで小学生だった彼らが、中学生になり、“クラスが〜”とか“数学が〜”とかこれから言い始めるんだろうな〜と思うと、なんだか嬉しいような寂しいようなそんな気分で今日彼らを見ました。

ただ、今日彼らに会って少し残念に思ったことがひとつ。

制服を着て来てくださいよ〜〜〜!!!

ここ最近、新高校1年生たちが続々と真新しい制服に身を包んで塾に来てくれていたので、今年もこの時期が来たな〜と嬉しく思っていたのですが!
新中学1年生たちは誰一人制服を着てこなかったので、言いはしませんでしたが内心ちょっぴり残念でした(笑)
次に来るときはぜひみなさん、新しい制服で塾に来てくださいね!
楽しみに待ってます!!