記事一覧

旅立ち・出会い

2017.03.29 (水)

こんばんは。森岡です。

今日も充実の1日でした☆

午前中は『中学生準備講座』。今日は理科をしました!1つの問題に一喜一憂する生徒たち。顕微鏡の使い方を一生懸命あーだこーだと言いながら考える生徒たち。

そして何より素直に我らの言うことを聞き、実践する生徒たち!!

この姿勢、心意気で3年間勉強するとかなりレベルの高い中学生になれそうです。いやはや期待が膨らみます♪

そして午後は卒業生が数人顔を出してくれました。

神戸大に行く子は「神戸にもスタサポがあればそこでバイトするのにぃ~」と相変わらず嬉しいことを言ってくれました。

そしてそして5年前に津山高専に進学した子も顔を見せに来てくれました。無事就職も決まり来週から社会人として働くそうな。

とても嬉しい反面、時の流れの速さにまたもや愕然としました(汗)

ちなみにその彼は皆さんご存知スタサポのロゴマークのモデルになった人なんですよ☆

日が暮れてからは、毎日頑張る中3生が当たり前のように来ました。

実は彼女らは先日入会したばかり!1カ月の体験で立派なスタサポ生になってくれました。もう何年も前からいる生徒のようです(笑)

今年も3月は多くの生徒や元生徒の旅立ちを見送ってきました。

そしてこれからは出会いの季節。またどんな子に出会えることができるのか…楽しみで仕方ありません♪