記事一覧

1年生になったら~♪

2017.03.21 (火)

こんばんは、日浦です!

今日から春休みイベントが続々とスタートしていきます!
初日の今日は『中学準備講座』!!!
新中1の子たちに、数学や社会、英語、理科など中学生になって習うものを一足早く勉強しちゃおう!という講座です♪

今日は15時半から講座開始だったのですが、この時点で集まっていたのはたったの3人・・・
もう少し待ってみるか~!と待っていると開始時間の10分あとぐらいから徐々に増え始める新中1たち・・・(笑)
いや~、すんごい少ない人数で講座をやるのかと内心ヒヤヒヤしましたが、結果的にはそれなりに人数がそろって最初の講座を無事終えることができました~!
今日は中学に入ったらぜひマスターしておきたい計算講座や、

ファイル 1201-1.jpg

小学校と中学校では何が違うのかみんなで考えたり。

ファイル 1201-2.jpg

ファイル 1201-3.jpg

ついこの間まで小学生だった彼らが、もう中学生になろうとしているのか・・・と思うと嬉しいような、さびしいようなそんな気分です。
でも新たな中学校生活への期待で胸がいっぱいの彼らを見ていると、さびしいなんて言っていられませんね!!!
彼らが素敵な中学校生活を送れるように、しっかりサポートしていくぞ!!!